本日の午前中は顧問弁護士の先生へ相談から。

お昼は発酵の里神崎で豚味噌定食を頂きましたが流石の人気でとても美味しかったです。


佐倉市内でも美味しいお店はたくさんありますが広義なテーマで食文化作れるとストーリー性も出来て面白いなと思います。

その後、新しく香取市の市長になられた伊藤とものり市長へ若市議メンバーによる表敬訪問でした。


伊藤市長は佐倉にも度々足を運んでいてくれて全国津々浦々に仲間の議員がいらっしゃいます。

パイプの広さが早速様々な展開に繫がっているようなのでこれからの香取市は要注目です!

時間まで街歩きしていましたがこの佐原の街並み、絵になりますよね。平日なので人が少ないですがそれがまた雰囲気最高です。




ちょうど香取市の偉人、伊能忠敬さんをテーマにした絶賛公開中の映画「大河への道」を観た後なのでフィルムコミッションによる聖地巡りは楽しくてしょうがなかったです(笑)


街を歩いてワクワクする気持ちって大切ですよね。

佐倉市は時間切れで諦めたポケモンマンホールもあって県内では香取市だけが所有しています。


タッチの差で締め切ってしまったので非常に残念でしたがまた募集再開した時には以前のようにほぼ無料のようにはしてくれないでしょうけどチャレンジしてもらいたいです。

子ども用に塗り絵ももらって大喜びで塗っていました☺


ありがとうございました。

佐倉に戻ってきてから1件打ち合わせ。
まだ公開できませんが新しい取り組みが前進しました。

他の自治体から刺激をもらいながら引き続きしっかりと佐倉市のためになる取り組みを推進していきます。