2月議会初日。

私は先議で総務常任委員会。
全員賛成となり委員長報告をしました。

・補正予算、3億6991万円の増

・保育士の処遇改善

・所得制限等により子育て世帯でも給付対象外となった方達への給付

・明神台調整池法面崩落対策工事について等です。

細かな内容については議事録をご覧下さい。

他の活動として壊されて無くなっていたカーブミラーの場所を朝一番に担当課に伝えたら即日交換してくれました。

大変危険な場所なので迅速な対応をしてくれた職員さん達に感謝です。

地域の方たちも相談した日にミラーが直ったのでスピード感に驚いていました。




他に土地、新規起業、創業支援について相談がありました。

また以前、市役所に相談していたハローサイクリングさん、佐倉市とは別のルートで来てくれました。


色々あり佐倉を飛ばして成田、八街なんて話もあったので悲しかったですが良かったです、、。


すでに結構利用されています。

先々、市内でこちらの電動自転車置き場が普及してくれれば佐倉から首都圏どこへでもハローサイクリングさんのレンタル電動自転車を乗り継ぎしていけるので大変嬉しいです。

幕張メッセ周辺を動くときに使いましたが結構便利ですよ。