朝から仕事。

本日はそんなに大きなトラブルも無かったです。



ただ月曜日からの緊急事態宣言もあり、少しでも売上の貢献と現場の声を聞こうと常連さんと一緒に出来る限りお店を周っています。



お昼は志津にある民芸そば仁作。





40年間佐倉に住んでいて一度も入った事が無かったのですがお世話になっている方に連れられて初めてお店に入りました。



おすすめの冷たいぶっかけ蕎麦ではなくなぜかカレー蕎麦食べましたが美味い!



落語家さんの色紙がたくさん貼ってあって昭和感のある店内の雰囲気も良いです。



チェーン店なのか都内の有名店と同じ名前と筆跡、レイアウト。



今度は普通の蕎麦食べに行きますか。



色々話してみると志津中近くの三乗さんという蕎麦屋さんも美味しいそうです。



まだまだ知らない事ばかりですね。



佐倉市を飛び越えて半径10キロくらいまで引っ張ると今は無くなってしまった都内にあるカレーのボンディや函館にしかないはずのラッキーピエロがありました。



他にも有名店の看板を掲げた姉妹店が知られずにこっそりとあったりする地域なのですがどんどん店が閉まっていくのは残念です。



#佐倉市

#佐倉

#民芸そば仁作

#井野