色々な事があった一日でしたが簡単に。

消防組合議会打ち合わせ

議会だより作成

お昼打ち合わせ

午後、地域周り

佐倉パデルコート見学

市民相談

電話対応他

消防組合では昨日の八街市の事故の件、21件の大規模火災の件についても話がありました。

理不尽な事故にあわれたお子様、保護者の方達の心情を考えると言葉がありません。悲惨な事故は決して繰り返してはなりません。

現場で救助にあたった隊員さん達、現場検証に徹夜で取り組んでいる警察の皆様からの話を聞いて原因究明、対策に努めてまいります。

佐倉市でも過去に何度か一般質問で市内の危険な通学路とコンクリートブロックに関して質問をしております。

今は指定された道は使用しておらず常に危険箇所の把握とマップは作っているという話でした。

いつ何が起きるかわかりません。対策はしすぎて困るという事はありませんから引き続きしっかりと対応します。

議会だよりは「議会百景」、「代表質問」担当です。

代表質問は1万文字の原稿を割り当て分として800文字にするものですから全く書けていない項目が多数あります。

議事録を見ていただくのは大変です。
自身の会報でも補っていきますのでよろしくお願い致します。





午後の佐倉パデルコートですがたまたまオーナーの日本代表、明神選手がいらっしゃいました。





実際にこの数年でパデルコートを形にした情熱、起業を目指す皆さんの目標としてこれからも頑張って欲しいです!

きれいな場所でフットサルだけでなくテニスコートとしても利用可能です。

なお、オープンは8月中を予定しているそうです。スクール生の申し込みもすでにかなりの件数ですのでぜひご興味ある方はお声かけください。

また明神選手のスクールの教え子がなんと14歳以下のジュニア選手権で日本一になったそうです。

世界に広がるパデルの輪、これからは日本国内でも広げて参りましょう!

#佐倉
#佐倉市
#パデルコート
#テニス
#議会だより
#佐倉市議会
#フットサル