一般質問3日目です。

4級から3級への降格希望が19名?いるという答弁もありました。あとで議事録が出たら見直しますがかなり残念。

管理職から現場に戻りたいと思う原因はやはり組織運営上からも「なぜそうなってしまったのか」をしっかりと話し合ってもらわないといけませんね。

出世していくのも現場での経験を市民のために活かすという意味もありますし、これからの新しい世代に上を目指したいと思える背中を見せてあげてほしいとも思います。

その後、広報公聴委員会。
本年度は委員長になりました。

市民の皆様にわかりやすい情報発信を議員の皆様達と作ってまいります。

終わった後に帰りがてら相談業務を色々とこなして西部自然公園内のベルツリーファームさんへ。


写真を見てほしいのですが佐倉産のジャンボにんにく!!

これ初めて見ましたけど隣のトマトと比べてそのサイズ感に驚いてください(笑)

まだ料理してませんがどんな味か楽しみです。

本日はキッチンカー、コジコジさんのビーフドッグも!


なかなか食べられないですしスパイシーで美味しいんです。ハラミ串もオススメです。

さて、この地区の問題となっていた放置された廃ヤードの相談。

鉄板も台風などでめくれたりしてきていていつ倒れるかわかりません。



危険ブロック塀と同等ですがこちらに撤去するための市の助成はありません。

そしてこの場所は毎週たくさんの子供達が集まって近所でスポーツをしています。

市税を使わずにこの場所をなんとかしたいと解体業者さん達とやり取りしてきましたが規模が大きいので100万円はかかると言われていました。

そして今日、お世話になっている方達からなんと無料でやってくれるとの申し出が。

ありがたいです。困ったときに助けてくれる方達がいらっしゃるのは幸せです。

作業が終わったらまた報告します。

その後はお世話になった方のお通夜へ。
居合わせた方達から「一人ずついなくなって寂しくなるね」と。

楽しかった時代は永遠に続かないかもしれませんがその分、日々を大切に過ごしていきましょう。

明日は一般質問最終日です。

#公務員
#出世を諦める
#ベルツリーファーム
#ジャンボにんにく
#鉄板
#廃ヤード
#ビーフドッグ
#コジコジ
#佐倉
#佐倉市