あいにくのお天気です。

朝は自治会での打ち合わせ。


ワクチン接種予約に関してですが佐倉市は現在、65歳以上、対象高齢者の予約は55%です。


今はインターネット、電話ともに繋がりますし5000名分の余裕もあります。


もしまだ周りに予約が取れていない方がいらっしゃいましたらお知らせください。


本日も予約が取れた方からお礼の連絡がありました!

次回の6月7日を待たずとも空いている所はたくさんありますよ!


7日からはまた電話、インターネットがつながらなくなる恐れがあります(T_T)


国からのお達しで6月半ばくらいに16歳から65歳へも接種クーポンを配布するよう自治体へ話をしているとニュースでも報道されていました。


その辺は丸投げしているんだから圧をかけるのではなく高齢者接種予約の進捗、医療従事者不足など地域の実状に応じて臨機応変にやってもらいたいです。



あいさつ回りや相談受付で草ぶえの丘周辺からユーカリが丘へ。




倒木のトンネルはいつ来ても危ないです(^_^;)


#佐倉市
#佐倉
#ワクチン接種予約
#高齢者