先日修理したトラクターを畑で試験運転。
私も運転しましたが楽ちんで土がフカフカになります!




これは便利ですね。文明の利器が一つ加わると耕作面積がものすごく広くなりまた新しい取り組みが見えてきます。

気になるのは南部地区も太陽光パネル増えてきました。



畑を辞めた方たちが皆さん業者に安く貸しているそうです。

ただ設置の際に変なものを土地に捨てられないようにだけ気をつけてください。

もしゴミを捨てられて逃げられたら100年分の賃料を超えたり、片付ける方がよっぽどお金かかりますよ。

もう一つはゼスプリレッド。
キウイのCMは子どもたちも大好きでよく歌ってます。




ぬいぐるみ欲しいと言われたので探したらプレミアムプライス(T_T)

あのCMのセンス大好きです。

ゼスプリさんとの国内契約農家も増えてきたそうでいよいよレッドキウイ仲間入りですので新シリーズに期待です!


佐倉でもシーズンになると畔田のベルツリーファームさんで新鮮な朝採れのレッドキウイが並ぶ予定です。

お見逃しなく!