※友人限定

あいさつ回りや会報配布用に使っているリード125にフロントバスケットを取り付けました。



ウィンカーも見えるように邪魔しない位置です。

これあるとメットインをわざわざあけなくて済むのでものすごく便利です。

ただ、メーカーオプションも無く本来つかないものを付けるのは大変です。

需要があるのかオートバイショップ独自でステーなど作成して工夫をされてつけて販売しているのを見かけます。

ただ、神奈川近辺のお店まで行かないと加工してくれるお店もないため自分でなんとかしました。

元々、事故車でフロント周りそっくり替えてるので部品外すのはそんな手間では無いのですがカバーの中身がスカスカでどうしたら良いのか眺めながら仮ステー作成。



仮ステーによる位置合わせをして後でがっちりしたステー作ります。

無事取り付け出来ました!
このステーだけでも作ったら売れそうですね。

ネットを見ると私のようにリード125にフロントバスケットをどのようにして付けるのかを模索している方が多いので参考になればと仮ステーの写真もアップしておきます。

※仮付けステーなのとカウルの爪が元々バキバキのため直す前で写真だとフロントカバーが浮いてます。