打ち合わせで訪れた社長の所にお客様が。

なんと中村喜四郎先生。
ふらっと入って来られたので驚きました。

田中角栄先生の秘書で選挙の神様と呼ばれる方です。

43歳の若さで建設大臣を務められ逮捕など紆余曲折を経てどんな逆境でもおかまいなし。

無所属で8回も戦い14期、今もなお選挙区で勝ち続けている先生です。

昔の政治の話から今の投票率が下がり続けている選挙制度の問題点、自浄作用を高めるための保革伯仲の話など初対面なのに色々な話と質問をさせて頂きました。



こんな事があるんですね。行政学の歴史の本の中の方でしたのでご縁をくれた社長に感謝です(笑)

節分の方ですが本年はそばカフェさんの恵方ロールをお願いして家族で頂きました。

美味しかったです!!ご馳走さまでした。