本日は午前中に2件の相談と打ち合わせ。
お昼は16号沿いにあるmaze.sobaさんへ。




オススメは持ち帰りの冷凍味付き餃子!


巣ごもり需要として新メニュー、具と皮のセットを頂きました。


実はユーカリが丘駅南口そばの有名店でも出しているとか。

美味しいですからビールにもピッタリ。
家族で手作り餃子パーティします!

その後、佐倉の南部地区へ。

きれいな手入れされた竹林に癒やされつつお寺の掃除。ユンボの操縦の仕方を教えてもらいました。



初めて穴を掘り移動させて穴を埋めるなど基本的な動作を反復してしっかりと身につけてきました。



これは楽しい。

一昨年の台風では災害後に自衛隊や事業者の皆さんの重機に色々助けて頂きました。

私もお世話になっている社長からチェーンソーを何セットか借りてきて倒木の処理など手伝いましたがやはり重機が無いと大変でした。

機械をたくさん所有していて貸してくれる方もいらっしゃるので困っている方と繋いだりしてもオペレーターがいない事が多いです。

講習も受けて自身でも使えるようにしておきたいと思います。