本日は佐倉サウンドテーブルテニス同好会にお邪魔しております。



視覚障がいのある方の競技で、金属球の入ったボールの転がる音を頼りにラバーの貼っていないラケットで打ち合います。

緊急事態宣言から生きがいとして取り組まれていた障害者スポーツが中止となり皆さん大変意気消沈されていましたが再び皆さんで楽しく大会へ向けて練習中でした。



指導してくれる先生や国体出場経験のある方を呼んだりとても熱心に活動されています。

ガイドヘルパーさん達も熱量におされて審判資格を取るため一丸となって取り組んでいて千葉県では一番の審判数になるかもとの事でした。

皆さん強いので頑張って欲しいですね。大会が始まったら応援に行ってきます!