今日はお伝えする事がたくさんある1日なのですがまずは消防議会。

補正予算など無事に議案可決して閉会。

帰り際、毎週水曜日、土曜日に営業しているベルツリーファームさんへ。


その日の朝採れた新鮮な野菜が並んでいます。

とても立派なサイズの大根がなんと90円!?
芯の詰まった大きな白菜まるごと一つで100円!!


鍋に決定!

価格破壊がおきていますが地元農家さん達は豊作で野菜が安くなってしまい処分もしなければならず泣いているそうです。


またキウイが置いてあったので聞いてみたら幻のレッドキウイも栽培されているそうです!佐倉市内の農家さんも作ってくれてました。これで毎年の楽しみが増えますね!

絶対の自信がある新鮮な野菜!食べてみてください。




他には幸せの青い卵、アローカナや烏骨鶏の卵。

有精卵なので購入して孵化させて育てているツワモノもいるとか!

ぜひ我が家でも庭で青い鳥を育てたいので孵化器を探してます(笑)



珍しい菊芋、ヤーコンなども購入しました。皆さんとても親切でレシピまでつけてくれました。

これだけ新鮮なものが食べられるのは幸せなのでぜひ皆さんベルツリーファームにぜひお越しください!

またお隣には先月からキッチンカーのcosi×cosiさんがオープン。




なんとこちらのキッチンカーのデザインはご自身でされたそうです。

凄すぎますね。元津田沼の有名店のシェフを長年されていてキッチンカーとして独立。




ビーフドック、初めて食べたのですがボリューム、味ともに大満足。これは絶対に流行る奴です。

佐倉に美味しいお店がまた一つ誕生しました!