霜がおりている中、印旛沼沿いの桜の木の支えの杭打ちと彼岸花の肥料を撒きその他作業。


途中の焚き火が無かったらぞっとする寒さでした。




最後はきれいに片付けて来年の春が楽しみです!

整備がてら佐倉のマウンテンバイクコース!

西部自然公園から手繰川沿いを小竹地区までひたすら自転車で真っ直ぐ来れます。





デコボコしてますので油断は出来ませんが天然の迷路のようで楽しいです。

この時期は印西市側の印旛沼堤防沿いの土道路ルートも走れます。

アップダウンを求めるなら草ぶえの丘周辺にて。

市でもレンタルeバイクとコース整備してくれればなかなか楽しいアトラクションになるのですが(笑)

疲れは2倍で前にも進みませんが汗かきますよ!