本日は #さくら会、会報の打ち合わせと休みの日に貯まっていた課題の解決です。


表紙や中面は私の代表質問の一部が掲載されていますので動画へのQRコードも活用してご覧下さい。


昨年の #豪雨 や先日の大雨で浸水した #生谷交差点 付近の件も #印旛土木 の方に伝えて知恵を絞ってもらっています。





また、#イオンタウン前 を始め道路問題は緩やかではありますが頑張ってもらっています。


#社会インフラ は本当に大切で #寺崎地区 も人気店が6店舗増える話もあり交通渋滞がますますひどくなりそうです。


自治会すら無かったこの地区の課題にはずっと取り組んでいるのですが、川や線路を挟むので難しいです。


またあまりの渋滞からか裏道は段々と周知されてきていますね。住んでいる人からしたら良い迷惑かもしれませんが。


お昼はお肉専門店、 #サンテラミート さんの #生姜焼き弁当!ご飯とおかずの位置が違います(笑)名物になりそうなお弁当なのでぜひ食べてみてください。配達もしてくれますよ。



また #佐倉市 内の畑でお世話になっている方から #無農薬栽培#スイカ を頂きました。




昨年は台風や害獣にやられて全滅だったそうですが今年は素晴らしい大玉スイカになって良かったです!