佐倉市、聖隷病院裏にある崖のヤギ速報。

昨日はTwitterのトレンド2位まで話題になったとか。一夜にしてすっかりヤギの街、佐倉です。





これからTV、新聞は動物ニュースが多くなりそうです。

現時点ですでに何回か、警察・消防・アニマルレスキュー隊の皆さんと捕獲作業をしましたが、ヤギの動きが機敏で無理だったようです。

安易に麻酔銃を使えとか(無理です)ああしろ、こうしろ的なメッセージを頂きますが専門家にも市は相談しているので見守ってあげてください。

夜とか早朝に捕獲しようとして崖から滑落して大惨事みたいな事は絶対にあってはなりませんし元々ああいう場所を住処にしていた生き物ですから。

京成電鉄さんの敷地内なので今後どうするのか話し合い中です。

餌が無くなればいつでも飼い主のいるお家の方へは崖を伝って帰れるのでとりあえず線路には入らないようようにネットを引けば「危ない」と心配する方達も落ち着くのでは無いかなと思います。