本日は佐倉市八街市酒々井町消防組合議会でした。

佐倉市からは管理者として #西田三十五市長 、議員は私を含め3名選出されています。

本日の議会から密にならないために座席配置変更してあります。

議案は消防車両の老朽化により購入等。

老朽化した車両は日本外交協会から海外へ旅立つ車両もありますが今回はダメージが大きいので残念ながら処分となりました。

閉会後はオゾン発生装置や総務省消防庁から貸与されている水陸両用車の見学。千葉県ではまだ2台?しかないとか。






奥の消防特殊車両に2台のエンジンボート、水陸両用車が入ります。

昨年の水害の反省と経験を活かして活用してまいります。

その後、高木議員から印西市にある木村食品さんの「さっくり揚げ」の新味、カレー風味を頂きました。



美味しいのですがあまり売っていないのでネットでも話題になってます。

うちの子どもたちも喜んで食べてます。昔ながらのおかき。

食べる機会は減っていますがお茶請けなど間違いない味です。

八街市のセブンイレブンでも販売しているとか。ぜひお試しください。