本日は知る人ぞ知る #佐倉名物#岡田屋 さんの #手焼き煎餅 発売日!


他の自治体議員さん達からも話題の一品なのですが月一回しか予約する機会が無く頼んだ翌月に貰えます。


ツワモノは朝の3時から並んでます。


良く先輩議員から差し入れで頂いて食べていましたがバリバリの頑固食感と美味しくて満足度高いです。


こんなに入手困難とは、、、。


買えませんでした(T_T)


来月予約が出来て次に手に入るのは9月です。


これだけ需要がある煎餅なのでどなたか弟子入りして欲しい。


さて、気を取り直して午前中は佐倉市役所で #消防組合議会 の議案説明と打ち合わせ。


お昼は江原台で出店していた #サンテラミート さん。




先日、会派のお弁当をお願いしたのですが美味しかったのでハンバーグ買おうと寄ったら開店30分でほぼ売り切れ。


最後のビーフシチュー買えました。

お肉ホロホロでかなりのボリューム、美味しいシチューです。




お肉屋さんのお弁当。話題になりますよね。


その後、六次化産業化プロデューサーの資格を持つ先輩の高木議員から #トマトジュース についてレクチャー。







サンプルのジュース、原価など色々教えてもらいました。1農家さんが単独で取り組むのはやる気だけでなく非常にハードル高いですね。


原価の仕組みを知ると値段が高くならざるを得ない理由がよくわかりました。


農業✕福祉連携でも助成金無いとおそらく簡単に売れない値段かなと思いました。


良いきっかけを頂けたのでもう少し考えてみます。


その後、打ち合わせと挨拶周り。


世間話の途中で電話が来てオートバイ調子悪いと言われたのがなぜか2件続きました。



1日中、外活動でしたがなんだか不思議な日でした。雨も思ったより降られなかったので良かったです。

お疲れ様でした。