お世話になっているお寺さんから畑にハーブを植えるので手伝って欲しいと連絡がありました。

ハーブと言っても種類がたくさんありますから何を植えるのかまだ何もわかりません(笑)

楽しみです!

また佐倉市内には喫茶店も多くハーブを育てている会社や農家さんもあります。

近隣ですと佐倉ハーブ園、酒々井町、大多喜町、九十九里とあるようです。

大好きなマナーハウスの庭もイギリスから来た庭師さんが手入れをしたイングリッシュガーデンになっています。



我が家の庭も両親が植えたハーブ、紫蘇王国になってしまっているので収穫して活用しないとどんどん増えて行くのも特徴ですね


育ったらハーブティーにでもして沼沿いで優雅な一時を過ごせるように頑張ってきます。