昨日、一般質問登壇しました。
先程テレビでも放送したのでメールで連絡をくれた皆さんありがとうございます。


正直今回は内容を詰めすぎてしまい早口でまだまだ答弁を頂いたあとに原稿無しで言いたい事がありました。

自己満足度はかなり低かったのですが引き続き知恵を絞ってオール佐倉の取り組みを進めて行きます。

また改めて市政報告会で丁寧に説明をさせていただきます。

市では本日コロナウイルス対策会議です。
私は市内を回って市民相談です。

話を聞いていると飲食店のダメージがひどすぎて国の融資がおりる前に市で繋ぎ融資しないとこれはまずいかなと思っています。

店内で食事されるのを避けている方が多くテイクアウトで色々なお店に協力と宣伝していきたいと思います。

サニーキッチンさんでは飲食店以外の他の事業者と連携して宮脇書店さんで買い物をした方にラッシーをサービスなど事業者の垣根を超えて市内消費を促す活動をしています。

加須市などでは市内事業者を飲食店に限らず掲載し使えるクーポンブックなどがあります。今こそ皆さんで協力してこの難局を乗り切って行く時です。

頑張りましょう!

写真は途中、別の自治体議員に用事があり通りかかった新川沿いの千本桜です。

初開催の国交省採択事業。佐倉市・八千代市・千葉市三市同時開催「水びらきだよ!全員集合」は中止となり残念でしたがサイクリングロード沿いの桜は満開です。

皆さん佐倉のサイクリングロード走って稲毛海岸までぜひ行ってみてください。