こんばんは。

雪が降らなくてホッとしています。安心のためにスタッドレス、検討しましょう。

さて本日はブログに掲載しきれていない話があるのでそちらから。

佐倉市在住の方で私も普段、お世話になっている占い師さんが何名かいるので紹介します。

まずは南山誠林さん。「姓名判断」ではグーグル検索でゲッターズ飯田さんの次に取り上げられるくらい有名な方です。


先日も佐倉商工会議所の賀詞交歓会でお会いしました。

有名になると「高額請求をされた」などの嘘やいい加減な事を言われたり有名になったなりの苦労をしているとの事でした。

直接、物言えない人の相手をするのも馬鹿らしいのですが匿名で相手を攻撃して評価を下げる事を仕事にする業者もいるようです。アマゾンのレビューでも取り上げられていますね。

世の中にそうした需要があるのは悲しい事です。あまりにひどい場合、対応したいそうで一応弁護士も紹介するという話をしました。

南山誠林さんの姓名判断は無料で色々な体験が出来るのでぜひサイトでお試しください!

もう一人はゲームのシナリオライターでもあり、日本TVのドラマ「家売るオンナ」の風水監修をされた
楠木あさ美さんです。

市内の色々なところで開運コーナーをしておりJR駅前のカフェドパリさんで定期的にイベントもされています。

昨日は私もちょうど空き時間があったので初めて手相や風水など見てもらったのですが、自分で考えていたこれからの将来展望に沿って活動も出来ているようなのでもっと自信を持ってやったほうが良いという事など具体的に月別、年別でのアドバイスを頂けました。

不思議な事に他にもいる有名な占い師さんと話がリンクするんです。昔から続く易学というのは続いている理由がしっかりとあって面白いですよね。


そして次の話題は、1月24日に古民家をリノベーションした「入母屋珈琲」さん。

ユーカリが丘にオープンしました!  


元々の古民家を知っているので凄いお洒落になっていて驚きました。

営業時間も11時半から夜23時と長い喫茶店&バーです。(水曜定休日)



ディナータイムでは恋する豚研究所のローストポークを頂きました。やはり恋豚のお肉は柔らかくて美味しいです!

そしてレンタルルームがまた凄いです。





3時間5000円からとなっています。かなり広いので10人以上入ります。大人数で割ればこれは激安です。

キッチン使えて持ち込みもOK。古民家リノベーションのショールーム的要素もあるためかなり安くしているそうです。素晴らしくて驚きました。

1階にドッグラン、2階にバーベキュー施設もあるので仲間内でパーティーをするのもバッチリです。

こちらの喫茶店兼バーだけでなく古民家を改装した宿泊施設など色々な古民家の活用実績があるそうです。

サウンディング調査の話もしてぜひ佐倉市が使わずに抱えている公共施設も見て頂きたいという話をさせていただきました。

皆さんも新しくユーカリが丘にオープンした入母屋珈琲さん、注目してください!