こんばんは。

本日は茨城県の取手市へ。
現在市議会議員選挙真っ最中です。

全国若手市議会議員の会、副会長を務められた元議長の佐藤りゅうじ候補の応援です。




48歳にして6期目に挑戦。すでに議長から監査など議会の要職を経験していて明治大学でもお世話になりました。

前回の私の選挙ではユーカリが丘駅で夜の駅頭をしてくれました。


選挙の借りは選挙でしか返せません。

取手生まれ取手育ち。
全国に人脈がある佐藤りゅうじ候補の圧倒的な勝利を期待しています。

今回は定数24名に対して31名の激戦です。

しかしながら1日応援に入っていましたが街頭演説をしている候補者があまり見当たりません。

佐藤候補は今日は栃木、東京、千葉と全国から若手議員が応援にかけつけて各地での街頭演説も絶好調です。

車を止めて手を振ってくれたり、近づいて来て声をかけてくれる方も多く反応はかなり良かったです。

ぜひ皆様の貴重な一票はしっかりと街頭演説などをして自分の言葉で政策を語り、実現までのプロセスを明確に示せる候補にぜひよろしくお願いします!