少し時間が出来たので自転車で印西市へ。
往復50キロくらい。

ママチャリは全然前に進みませんしお尻が痛くなります。

でもたまにはのんびり。

実際に自転車に乗ってみると枝は自転車道に張り出しているし道は狭いしサイクリングロードに合流するまでが車道ばかり。

自転車活用していくためにはインフラ整備は急務ですね。

ふるさと広場に向かう途中、県の事業でふるさと広場から段々と手入れがされて来ています。

駐車スペースもあるし人も集まりやすいのでキャンプサイトやオフロードフィールド、親水公園にはもってこいだと思いました。





昔、茨城の取手河川敷には隠れたたくさんのオフロードコースがあって遊んでいました。

佐倉は立地からするとこうした沼周辺の土地の活用をもっと考える必要がありますね。