こんにちは!

次の予定まで少し時間が出来たのでブログ更新します。昨日に引き続き今日も忙しい一日になっています。

昨日、新たな国からの補助金資料を頂いたのでまた提案していきたいと思います。しかしながら申請をするのは執行部なのでせっかく取れる補助金もやる気が無ければ時間切れになります。

どうやって言えば動いてもらえるのかというのもいつも悩む所です。

さて本日ですが朝の5時起床。

長嶋茂雄記念岩名球場の鍵をあけてもらい、事務局長として放送機材のチェックやテーブル出しなど色々やる事があります

そして8時に第36回、佐倉市ソフトボール秋季市民大会本番を迎えました。準備に動いてくださった皆さん、参加してくれた選手の皆さんに感謝します。

来賓挨拶として

西田三十五 市長
石渡康郎 議長
茅野達也 教育長
奥野総一郎 衆議院議員
伊藤昌弘 県議会議員
入江晶子 県議会議員

お忙しい所、ありがとうございました。



西田三十五市長のガンバローコールが公園中に響いておりました。

なお、こちらの映像はケーブルテレビ296、読売新聞に掲載予定です。

その後、試合の途中で抜けさせて頂き移動。

なんとか実現まで来た佐倉市初のランバイクの練習会の見学。


まずは大人も子供も駐車場の草刈りから。県外から来てくださった方達もいます。

これから佐倉で普及させていくためにまだまだ色々やれる事がありそうなので意見を頂いて改善してまいります。

お昼は朝、来賓挨拶をしてくれた奥野議員のBBQへ。台風15号の時にいの一番に駆けつけて役人の手配など実際に動いてくださいました。災害対応時の活動は本当にありがたいです。

その後、先日ご紹介した保護猫譲渡会



早いもので10回目となりましたが主催の柳沼さんの尽力で来場者がひっきりなしに来てどんどん増えています。実際に来場者から保護猫を飼いたいという具体的な話をしている所でした。

まだまだ飼い主募集している猫達はたくさんいますのでこれからも微力ではありますがお手伝いしていきたいと思いますので皆様もご協力をよろしくお願いします!

朝早かったので少し眠いですがこれから夜の日程に移ります!

#佐倉 #佐倉市 #ソフトボール大会 #ランバイク #保護猫譲渡会