こんばんは!

昨日の鉄腕ダッシュ見てくれましたか?
テーマはカミツキガメ!

ロケ地が佐倉市の印旛沼で無いのは理由があるのですが今回は本当に残念でした。

今回は大衆食堂での3点。




捕まえてもただ殺処分している現状を変えるために、負の遺産を活用するためにこれからもメディアなどと協力して啓発していきます。

年に一回ある印旛沼フェスタでカミツキガメを食べたことのある私からしたら美味しいのはわかっているので何とか活用を目指してます。

今回の3品も大絶賛。

私の方にも某職員さんからカミツキガメ料理を出すお店があれば美味しいのよく知ってるので行きますよ!と言われた事がありました。

私が活用を考えている中で一番は何と言っても出汁です。

唐揚げは結構見た目グロいので抵抗あると思いますが出汁であれば抵抗なく様々な料理に活用出来ます。

亀の出汁は旨味の爆弾と言われるくらいコラーゲンたっぷりで女性や栄養剤、サプリとしても活用が見込めます。

生きたまま運べないという難点はありますが、食べるのは別に問題ないようなのでこれからも市のイベントに登場すると思います!