お疲れ様です。
佐倉市ソフトボール協会事務局長の敷根文裕です。

本日の午前中は印旛郡市ソフトボール大会の打ち合わせです。



当日配布する資料が出来たので会長に確認してもらいました。

6市1町の男女チームが佐倉市に来てくれます!
お手伝い、各市町村から来てくださるボランティアの皆様に本当に感謝です。

午後は車検、名義変更のため千葉運輸支局へ。

住民票が必要になるトラブルで最寄りの稲毛区役所に行ったのですが免許証、保険証を見せても住所が違うと発行してくれず。

数十年前の住所で止まってました。

市内転居は住民票広域交付システムでは記録がされていないそうです。

こんな所で住基ネットのシステム欠陥が明らかに。

時間ばかりかかり、目の前にある住民票も結局貰えず無駄な1時間を過ごしました。

生年月日や個人情報、印鑑証明、車検証も見せて目の前に本人がいるのに広域住民票の発行を断固拒否する意味がわからん。

結局、地元まで戻り、また運輸支局へ。という無駄な往復という感じになってしまいました。

次回からは車検や名義変更は大人しく依頼する事にします。良い勉強になりました(笑)