こんばんは!
早朝から活動してきました。
途中、予定時間が変更になりダブルブッキングになったため間に合わないトラブルがありました。
本日は田んぼ。自然あふれる佐倉市ではどこでも見られる光景です。
美味しいお米は気温差が大きく栄養が流れ込む谷津田。水も地下水でとても綺麗です。
宮内庁御用達だったり献上米だったりあるようですが佐倉は多古町を見習ってもっと美味しいお米に関してエリアで選別をして売り込むべきですね。
手をしっかりと加えたお米は絶品で市内でも味は全然違うんです。
佐倉の一部の場所でしか味わえない美味しいお米をぜひ食べに来てくださいね。
でも試食出来る場所も無いんです。道の駅について質問はしていますが51号インター沿いという話が濃厚です。
しかし寺崎地区の歴博裏エリアの方にもぜひ持ってきたいです。道の駅佐倉城プランです。
楽天さんとの交渉を進めるためにも少し市内の産品をまとめて確認、購入出来るようにもしたいです。
農協だけでは手狭感がありますね。佐倉も統合されてJAちばみらいになった事ですし、しょいかーごのような施設ほしいです。
早崎さんから頂いた寺崎地区の開発プラン、どのように検討を進めているのか質問してみますか。
#佐倉 #佐倉市 #米どころ #しょいかーご #道の駅 #寺崎



