こんばんは!
佐倉自転車活用推進協議会、顧問のしきね文裕です!

午前中は志津駅にて自転車(バイク)+エコロジーのバイコロジー運動。


佐倉自転車活用推進協議会との連携で競輪補助事業です。講師を呼んでマナーの啓発や快適に自転車を利用できる社会の実現を目指しています。

全国組織ですが実は千葉県では佐倉市だけの取り組みです。


本日も10名の自転車愛好家の方達が参加して左側通行の限定、反射ステッカーとティッシュの配布でした。

ステッカーを貼ってくれている自転車を見るとちょっと嬉しいです。

ぜひ皆様も参加してくださいね!

お昼からは市役所へ。選挙に関わる収支報告書の提出です。訂正箇所も多くなく特に問題無く終わりました。

休みなのに出勤してくださっている職員の皆様、ありがとうございました。


帰りは下志津にある喫茶ハセガワさんへ。
お店が満員でした。アイスコーヒーとあんみつ。

その後、電話対応、挨拶周りです。

三原じゅん子さんとの写真、欲しがっている方が多くやり取りもありました。

夜は友人が車で迎えに来てどこか食べに行こうという話で八千代のくいくい亭さんへ。



おすすめは
B級グルメC-1グルメ選手権初代グランプリに輝いた八千めし!

それに加えて八千代メンチカツを頂きました。



カレーもんじゃとチャーハンのコラボ。
そして巨大なメンチカツ。

あぁ、美味しい。幸せですね。

これから近隣市との連携は大切です。
地域で盛り上げていく事をしていこうと思いますのでよろしくお願いします!

そして更に告知!

さくらアニメプロジェクトの声優さんと芸人さんのコラボ組み合わせが発表になりました!

\声優×芸人 マジネタ/
声優と芸人でマジなコントや漫才やります!

会場は千葉県佐倉市にある佐倉市民音楽ホールです
https://t.co/emadDonK2V 



山崎はるかさん、ツイートありがとうございます!
佐倉に市内外からたくさんの人が集まるのは楽しみです。

皆様、佐倉は遠いかもしれません。
でもこの機会にぜひ足を運んでくださいね。

京成本線うすい駅南口から徒歩5分!!

チケットの購入・イベントの詳細は
https://t.co/KidMofNEjL 

#マジネタ https://t.co/zSqJq6pvCY

私もこれからまだ夜の活動がありますが頑張ってきます!


#佐倉 #佐倉市 #バイコロジー #喫茶ハセガワ #佐倉市役所 #くいくい亭 #八千めし #さくらアニメプロジェクト #徳井青空 #佐々木未来 #内田彩 #山崎はるか