こんばんは!

 
日付も変わり選挙戦1日目が無事に終わりました。
 
私の掲示板番号は17番。
 
ポスター貼りという慣れない初めての作業を丁寧に行ってくださったボランティアスタッフの皆さんに感謝です。
 
10時からの出陣式には東邦大学病院元院長の加藤先生をはじめ、日頃お世話になっている友人や同級生が来てくださいました。
 
参議院議員、内閣府政務官兼防衛政務官を務める山田宏先生をはじめ参議院議員、石井準一先生、元榮太一郎先生、豊田俊郎先生から祝電、激励の言葉を頂きました。
 
本日、私が不在時に来てくださいました衆議院議員、奥野総一郎先生、元江東区議の波田野さん、八千代市から西村幸吉元議長、大澤一治先生、四街道市からは山本ゆうじ先生、また一昨日は坂本こうき先生が元議員のお父様と一緒に来てくださいました。
 
私が不在で対応が出来なかった皆様に関しまして明日確認をしてご連絡差し上げます。
 
連絡が遅れて申し訳ありません。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
 
 
また、11時から地元の公園にて第一声を行いました。
 
 
 
地元、中志津の地域の方々がたくさん駆けつけて下さいました。
 
思えば4年前、立候補する事を決めて同級生数人の応援団からスタートした私の政治活動。
 
為書きはもちろん数枚しかありませんでした。それが今は党派を超えて頂き、事務所のどこに貼るか場所を悩むくらいたくさんの方から頂いています。
 
 
成田市の小池県議からも為書きを頂きました。
 
第一声も公園の半分が一杯になり多くの地域の皆さんに支えられていたのだと改めて感謝をすると共に足元をしっかりと固めてこれからも地域のために汗を流して頑張ります。
 
午後からは市内を自転車で周り、佐倉市の現状について辻立ちにて演説。
 
話を聞いていた方達からチラシを求められたのはとても嬉しいです。
 
市内各所で名前の連呼ではない演説をしっかりと行っていますので見かけたらお声かけください。
 
14時からは西田三十五市長候補者による出陣式。
 
たくさんの来賓の方と広い敷地が来場する方の車で埋め尽くされる光景は圧巻でした。
 
 
最後は西田三十五市長候補者によるいつものガンバローコールで!
 
 
ジャンパーが西田三十五市長候補の黄色、為田先輩の緑色、私の青色、ピンクの後さんとゴレンジャーの様相を呈していましたが全員当選を目指しあと6日頑張ります。
 
過去四年間の取り組み、実績にて勝負です!
 
 
お昼はサニーキッチンのチキンライスプレートでした。
 
明日から期日前投票が始まります!
生憎のお天気ですがお時間のある方はぜひ投票に!
 
#佐倉市 #佐倉 #出陣式 #市議会議員選挙 #市長選挙 #サニーキッチン #チキンライス #西田三十五 #しきね文裕