おはようございます。

 
昨日は夜に子どもが高熱を出してしまい、印旛市郡小児初期急病診療所へ。
夜の10時を過ぎているのに八街など遠方からの問い合わせで患者さんがひっきりなし。
 
印旛郡の中で佐倉市にある事は大変ありがたかったです。
 
反面、小児救急のさらなる充実の必要性を感じました。
 
私が所属する佐倉地域医療振興研究会でもBCPや予算についてのお話もありましたが多方面での医療環境をしっかりと検討してまいります。
 
また14年間、毎週続いてきた全区合同の夜間パトロール最終日でした。今回で577日目となります。
 
 
時代の流れとともに変わっていく寂しさもあります。
形を変えてまた地域の皆様と顔を合わせて行きたいと思います。
 
 
さて、話題は変わりタイトルの通り昨日から統一地方選挙の前半戦、千葉県議会選挙が始まっています。
 
朝の出陣式は私の先輩であり公私ともにお世話になった「村田じょうじ」候補の応援です。
 
司会の大役を務めさせて頂きました。
 
 
平日にも関わらずたくさんの来賓の方や応援される方が訪れていていい空気を感じました。
 
 
佐倉市と千葉県とのパイプを作れるのは副議長経験2回、各常任委員会の委員長や消防組合などの一部事務組合を歴任された「村田じょうじ」さんだからこそです!
 
二人の少数会派の時代に市議会の副議長に選ばれたのも凄いですが大会派の中でも誰も反対する事なく村田さんなら問題無いと副議長に選ばれるという実力は本物です!
 
出陣式では16年間、県議を務めた西田三十五県議から後継の話もしっかりとありました。
 
皆様の絶大な支援をよろしくお願いします!
 
 
なお、イオンタウンで期日前投票をするとセンキョ割があります!ぜひ投票に行きましょう。
 
そして出陣式が終わりすぐに四街道市へ。
「田沼たかし」候補の事務所です。
 
 
 
私の尊敬する先輩であり元衆議院議員です。
浪人中も諦めずに政治活動を続けてらっしゃいました。
 
自衛隊訓練中に駐屯地でお見かけしたのをよく覚えています。
 
事務所にはあふれるほどのボランティアの方がいてこれだけの支援者が集まる候補者はなかなかいないと思います。
 
四街道にお知りあいのいる方はぜひ田沼たかし候補の応援よろしくお願いします!
 
どの地域でも激戦でどなたが勝ってもおかしくありません。
 
それぞれ支援される方がいると思います。
私は人物本位で応援します!!
 
#佐倉 #佐倉市 #応援 #県議会議員選挙 #千葉県 #村田じょうじ #田沼たかし #夜間パトロール