お疲れ様です!

 
本日は建設常任委員会が開会中です。
普通は四年をかけて各常任委員会を回るのですが副委員長に選出されたため建設常任委員会は未経験です。
 
予算審査、決算審査の委員は毎年していたので補正予算以外はやり取りしています。
 
あとは私は立候補の事前審査。
書類の枚数が多くて大変です。
 
最近は掛売りのガソリンスタンドなんて無くて一つのガソリンスタンドに6名の候補者が依頼をする状態です。
 
また、タイトルの通り15号目の議会報告レポートが完成しました。
 
 
 
 
過去のものと合わせてぜひご覧下さい。
https://www.fumihiroshikine.com/blank-2
 
また私は今年度について議会報告レポートに関して一切の政務活動費を使っていません。
 
というのも佐倉市において全戸配布をすると大体デザインから印刷、折込などで70万円ほどかかるのですが政務活動は月4万円です。
 
活動費は会派の会報や視察などで使う分もあります。ほとんど自分だけで使える政務活動費はありません。
 
そんなわけで議会報告レポートに政務活動費を使うのをもう辞めました。
 
自費で印刷して自分で手の空いている時にポスティングをするかという動きをしているわけです。
 
次の期ではデザインをしっかりとして成田市の雨宮議員のように見やすい議会報告レポートを作っていきたいと思います。
 
また、このようなデザインでも駅で声をかけてくださり過去のレポートをファイルに閉じてコレクションしてくれている方もいます。
 
喫茶店では見やすいように私のファイルを作ってくださっている方もいます。
 
本当にありがとうございます。
 
新しい号、各地域でのポスティングボランティアの方も不足しております。配ってくださる方や軒先に置いてくださる方がいらっしゃいましたらぜひご協力ください。
 
 
#佐倉市 #佐倉 #ポスティング #チラシ #選挙 #立候補 #しきね文裕