お疲れ様です!

 
広報公聴委員会、副委員長のしきね文裕です!
 
先程ユーカリが丘の駅頭を5時からさせて頂きました。
 
雨なので屋根のあるユーカリが丘駅に皆さんこぞって来ると思ったのですが早朝は私一人でした。
 
昨日は夜遅くなってしまい、ブログの更新が遅れてしまいましたが少し時間が出来たので昨日の件からブログ更新します!
 
 
 
 
昨日は議案説明会。
 
執行部から色々な説明がありました。すぐに資料を持ってきてくださって丁寧な対応をしてくれる部署の皆様、本当にありがとうございます。
 
しかし残念ながらこちらですでに市民から耳に入っているのに全く秘密裏に動いていて途中経過を説明しない部署もありました。
 
またこちらから聞かれるまで黙っていて「情報公開が遅れた」とか「決まったから承認だけしろ」というスタンスなのでしょうか?
 
透明性が高い市政という公約は一体何なのか不思議でありません。
 
こうした情報公開に関しては縦割りでは困ります。部署によって温度差があるようでは審査が出来ません。
 
骨格予算ですから次の選挙が終わって皆さんの信任を得られましたらまた頑張っていきたいと思います。
 
お昼からは事務所の設置について。お世話になっている社長が大型のプレハブを無償で貸してくださるという事で懸念が一つ解消されました!!
 
また別の社長は街宣車のベースカーを貸してくださいました。自宅に眠っていた他の車種のルーフキャリア、試しに取り付けしてみたら付きました!(笑)
 
これで看板とスピーカーをつけたら出来上がりですね。
皆様、ご協力ありがとうございます!
 
 
また、広報公聴委員会の意見交換会における委員長と私、副委員長の意見が記載されている報告書が出来上がりました。
 
 
 
どなたでも閲覧が出来ますので佐倉市の「防災」の現状について知りたい方はぜひご覧ください。
 
夜は駅頭をしている時に教えて頂いた志津駅北口から徒歩1分の「ひろしま亭」さんへ。
 
本格的な広島風お好み焼きが食べられます!
 
 
チキン南蛮など定食もたくさんあって揚げたて、焼きたて美味しいです!
 
お昼のランチは500円からあります。これは広まれば郵便局の方やタクシーの運転手の方の溜まり場になるなと思いました。
 
まだまだお店の知名度がありませんのでぜひ皆様、本場、広島風お好み焼きを味わってみてください!
 
また一つ良いお店を見つけました。
ご馳走さまでした!
 
#佐倉 #佐倉市 #志津 #ひろしま亭 #お好み焼き #意見交換会 #広報公聴委員会 #副委員長 #佐倉市議会