先ほど帰宅しました!
 
明日の雪に備えて水道道路沿いのタイヤ屋、ベアクロスさんは大忙し!
 
ラストは深夜3時までスタッドレスタイヤの交換で埋まっているそうです。
 
明日から世間は三連休ですからね。
 
本当に無理なタイミングでタイヤ交換を快く引き受けて頂きました。ありがとうございました!
 
皆様、余裕を持って雪対策はしましょう!
 

本日は佐倉市の市境を自転車でひたすら周ってきました。

 
谷津田の景色が土砂でいつの間にか埋め立てられていて悲しくなりました。
 
しかもなぜかガードレールごと一緒に埋め立てられていたり、切り倒した木をそこら辺に放り投げてあったりやりたい放題です。
 
 
生谷のヤード街と違って全然、この地域は管理されてないように思えます。日本語記載も無く雰囲気は海外のスラムです。
 
私もガソリンエンジン自動車の整備士免許を持っているからわかるのですが、、
 
そこら中に腐ったガソリンの匂いが充満しています。。。廃油の垂れ流しをしているような危ない予感がします。
 
担当課に聞いてみます。
 
佐倉はヤード街、日本一と言う事で地域の方が誰も立ち寄らない場所も佐倉は多いです。
 
地域との交流を深める事で、お互いの監視の目も生きてきますからもっと話をする機会を作りたいと思います。
 
また途中、イノシシ注意の看板が何本も立っていますがやはり廃道になっている谷津田には良いエサがあるようで集まっています。
 
 
道がなく使われなければ意味のない土地も多いので道を繋いでいく作業を続けて行きます。
 
自転車で周ると車と違い、気になった所にすぐアクセス出来るので新しい発見が多くあります。
 
お昼は途中にあった十割そばの「さちの」さんへ。
蕎麦の出汁を使ったカツ丼を食べたかったのですが、蕎麦のお店で蕎麦を頼まないのもなぁと自問自答して盛りそばと豚天の組み合わせ。
 

 
 
やっぱりこのお店のお蕎麦は美味しい。
 
お昼はたくさんの方で賑わっているお店ですから皆さんもぜひ行ってみてくださいね。
 
私に聞いたと言ってもサービスはありませんけど(笑)
 
何件か市政への要望や相談などで回らせて頂き、夕方の予定の前に志津駅北口で駅頭です。
 
 
のぼり台がないので自転車に括りつけました。
 
政治活動用の2連ポスターを貼ってくれる方もいたりしますので常に補修セットと合わせて2連ポスターも積載してます。
 
予定が終わったあと急ぎ、そばカフェさんで行われていたお笑いライブへ。
 
着いたらちょうどライブ終わってました。悲しい。
 
#佐倉 #佐倉市 #お笑いライブ #人力舎 #サンミュージック #そばカフェ #さちの #ヤード #スラム