本日は朝から山武市へ行ってきました。

山武市はなかなか行く機会が無かった市です。

千葉県内に複数の工場を持っている海外の社長から見学に誘われて行ってきました。

送迎してくれたレクサスのLXって1200万円くらいしますよね(汗

今回の工場の場所は佐倉から40分。車で5分ほど走ると八街市ですので市境にあります。



2階建ての自宅付き。面積は350坪ほどあります。
工場もクレーン付きで2階建て。

元は製材所だったそうで鉄骨組みでかなり頑丈に作られています。

廃業されたばかりで中身は工作機械などがそのまま。

本日は山車やお御輿を作っている宮大工さんが気になった木材の工作機械がたくさんあるそうで一緒に引き上げに来ていました。

あげちゃうとは太っ腹ですよね。




この敷地にあるものが全て込みで3500万円でしたら売ってくれるそうです。ご興味のある方はご連絡ください(笑)

ちなみに隣の自動車解体工場、450坪も交渉出来るそうです。高速インターのそば。八街付近の方、いかがですか?

帰りがてらお昼はイランレストラン、サダフさんへ。

ランチビュッフェのおすすめは水曜日の骨付きラム肉だそうです。

美味しいカレーが食べ放題になります。
イスラム教の方たちで店内ごった返していました。


今回案内をしてくださったイラン出身の社長から世界の情勢とあわせてグローバルな話を聞きました。特に貿易の仕組みは勉強になりますね。

佐倉はきっと知られていないだけで本当に凄い方たちがたくさんいるんですよね。


#佐倉 #佐倉市 #工場販売 #製材所 #国際交流 #sakuracity