皆様、おはようございます。

 
佐倉市の宣伝のために政治家ランキング1位を目指しているしきね文裕です。
 
本日はなんと13位まで上昇しました!
 
 
 
 
 
ブログにアクセスして頂いた皆様、ありがとうございます。
 
本日の文教福祉常任委員会も頑張ります!
 
また、宣伝をするなら今のうちという事で、
年内千葉で行われるPUSHコースのインストラクター養成講座も本日締切です。
 
私のAED、PUSHコースの一般質問でASUKAモデルを含め、学校などでの普及させていきたいという活動に関して教育長から良い返事は頂けませんでした。
 
しかし質問の後に先生方が自主的にPUSH講座を学びに行くなど行動をおこしてくれた方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。
 
佐倉市は朝日健康マラソンなどスポーツに関するイベントも多いです。
 
私もコース監視員をしていますが途中、動けなくなる方など緊急を要する可能性のあるトラブルも見ています。
 
その際に講習をしっかりと受けた監視員がいないと対応が遅れて大変な事になる可能性があります。
 
昨年、この寒い時期に2件の救命措置を取るという事がありました。
一件は脈が無く心肺停止状態でした。
 
決して他人事ではありません。後悔の無いようにぜひPUSHプロジェクトの活動を一緒に応援していきましょう!
 
 
#佐倉 #佐倉市 #ランキング #政治家 #PUSHプロジェクト #AED #朝日健康マラソン