皆様、お疲れ様です!

 
本日は来年度の骨格予算の説明や開所式のため市役所です。
 
昨日の一般質問の写真、アップします!
佐倉市議会では託児スペースも確保していますのでお子様連れの方もぜひ傍聴に来てくださいね。
 
 
本日は嬉しいニュース!
 
かねてより進めていた佐倉自転車活用推進協議会が発足!スタートする運びとなりました。
 
国では昨年施工された自転車活用推進法に基づき地方の自転車活用推進計画を策定する事を進めております。
 
国の助成金活用のためにも進めて行かなければなりません。
 
今議会では計画策定にあたっては地域包括ケアシステムのように全庁横断的な対応が求められるためその協力を各課に求めました。
 
各課ごとの温度差が課題なわけですが粘り強く頑張るしかありませんね。
 
市民の皆様からの後押しも必要です。
どうぞよろしくお願いします。
 
#一般質問 #佐倉市議会 #佐倉市 #sakuracity #自転車活用推進協議会 #自転車によるまちづくり #骨格予算