一般質問作成中のしきね文裕です。
 

本日の午前中は原稿作成と整理。

またタキサイクルさんへ忘年会の申し込みしてきました。
 
その後、倉庫からテーブルを出して譲渡会の準備、お手伝いです。
 
 
 
 
 
 
毎月、佐倉市内で開催しているのでご興味のある方はこちらまでお問い合わせください。
 
午後はユーカリが丘、在宅支援センターへ。
 
 
元ツタヤ跡地ですがこの早さで在宅支援の施設になるとは驚きです。
 
 
 
 
佐倉でも地域包括ケアシステムの連携を作っていく中で民間企業の力は必要になります。
 
よく佐倉のシステムは「ガワ」だけしか無く中身が伴っていないと言われます。
 
子育て支援も高齢者福祉も大学生など若者を巻き込んで官民連携を進めていきたいです。
 
施設内も見学させて頂きました。
 
 
 
デイサービスとは思えない開放的でお洒落なカフェのようになっています。
 
写真の飾っている作品は施設を利用されている方が作ったそうで今後、予定している教室で作れるそうです。
 
 
 
スポーツジムのようなものもあります。
吊り輪モードは相当きつそうです。
 
 
宇宙飛行士もリハビリに使う装置で振動を体験する太田さん。これ、かなり面白い運動装置です。
 
 
 
庭やテラスも綺麗です。
 
こちらは高齢者の方のための施設ですが夜はスポーツジム、昼間はカフェとしても利用したいですね(笑)
 
 
そして本日のお昼はホヌカフェさんでした。
 
 
 
 
「うちよりうまいハンバーガーがあれば教えてください」という店長の田村さん。
 
絶対満足な本場のハンバーガーが食べられます。
 
でも私は今日はロコモコ(笑)美味い!!
そしてクリームチーズチリポテト。相性はバツグンです。
 
佐倉のユーカリが丘に来たら一度はぜひ食べに行ってみてくださいね!
 
#保護猫 #譲渡会 #ネコ #ユーカリが丘 #佐倉 #佐倉市 #sakuracity #在宅支援センター #ホヌカフェ #ロコモコ