皆さんこんにちは!

 
本日からまたロードバイク乗りとして動きはじめしきね文裕です!!
 
仕事途中で臼井のタキサイクルさんから連絡があり新車が納車されました!
 
キャノンデールのCAAD OPTIMOです。
 
私も色々な自転車に乗ってきましたが初心に帰り今の体格に合わせた調整をしてもらいました。
 
これで毎週の朝練にも参加出来ます!
 
思えば東日本大震災が起きて印旛沼サイクリングロードが閉鎖される前の時代ですから乗らなくなってかなり経過しています。
 
スクールでは初心者コースからしっかりと学びたいと思います。
 
本当は今日は車両の引き取りだけで乗らない予定でしたがあとの予定まで時間が空いていたので購入した足でふるさと広場へ。
 
 
レンタサイクルの場所でまず空気入れを借りて空気圧を調整します。
 
佐倉は弱虫ペダルの舞台と言う事で、総北高校の小野田坂道さんとキャプテンの金城真護さんの等身大パネルが出迎えてくれます。
 
乗ってみると以外とポジションがきつく感じますが乗れますね。良かったー。
 
 
ついつい楽しくなってしまいまで双子公園まで往復してきました。
 
 
 
 
 
 
途中、堤防の建設のためかサイクリングロードに沿ってトラックが通る工事用道路が新設されております。
 
 
 
こちらの道路は印西市側も工事をしておりもし繋げる事が出来れば印旛沼で自転車に限らず様々な屋外での一大イベントも可能です。
 
この道路、県の管轄ですので以前から話をしていますが、ぜひ舗装して使わせて頂きたい所です。
 
自転車によるまちづくりに関して皆様のご意見も色々お聞かせください。
 
 
#佐倉 #佐倉市 #sakuracity #自転車 #ロードバイク #サイクリングロード #印旛沼 #弱虫ペダル