お疲れ様です!

 
おかげさまで体調不良から若干回復した敷根です。
 
本日は早朝から印旛沼清掃の予定でしたが雨のため中止となり助かりました(笑)
 
1昨日の話をしますが発熱しながらも朝の7時から5時まで自治会の大運動会の用具係、責任者を務めました。
 
私がポンコツな中でサポートをしてくださった20名の用具係の皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
 
1000人を超える方たちが参加する佐倉でも唯一の自治会大運動会。
 
今は珍しいそうで読売新聞さんも取材に来ていました。
 
運動会の歴史も50年続いてますからね。
本当にすごい事だと思います。
 
皆さん曇り空の中、様々な競技に参加して楽しんでいました。
大人のガチンコ徒競走などは転倒者続出で見応えありますよ(笑)
 
 
 
無事に運動会も終わりテントやテーブルなどの後片付け。
 
息切れしながら力仕事。
 
目眩がしてしんどかったです。
その後、反省会と打ち上げに参加させてもらい一時間ほど話をして次の予定に向かいました。
 
友人のお父さんで防衛大学校卒、自衛隊幹部を定年まで務めた方が用具係で一緒だったのと、自衛隊大好きな方が多かったためうちの班は話の内容がずっと自衛隊に関する話でした。
 
貴重な時間だったと思います(笑)
 
 
2カメラを止めるな!トークショー。
 
 
 
 
フォーカスチバプロジェクト主催!
佐倉でカメラを止めるな!の豪華トークショーでした。
 
皆さん映画を見た方がそばカフェに来てくれて中には映画館でカメラを止めるな!40回以上見たという方まで!
 
それくらい面白い作品なんです。
 
ユーカリが丘のシネマサンシャインではあと半月は上映していますので、
私も昨夜のトークショーの裏話を聞いてもう一度見てみようと思います(笑)
 
中野などからユーカリが丘に来てくれた方もいて座席はカウンターも足りず満席でした。
 
 
私は朝から無理したからか体調不良で途中限界を迎えて早退しましたが、最後まで話を聞いていたかったなーという思いでした。
 
次回はしっかりと体調を整えて盛り上げていきたいと思います!
 
ひとまずお疲れ様でした!
 
 
#佐倉 #佐倉市 #運動会 #カメラを止めるな! #映画 #フォーカスチバプロジェクト #フィルムコミッション #トークショー #ユーカリが丘 #そばカフェ #自治会