皆様、お疲れ様です。

 
書類整理に追われている敷根です。
この仕事、とにかく紙がたくさん出ます。
 
必要なものはドキュメントスキャナでどんどんパソコンに取り込んでいますが…その作業時間も勿体無いものですね。
マルチタスクが苦手な自分からすると、事務員さんがいればいいな~とも思うのですが次の改選でどうなるやらですね。

 
さて、本日のお昼はお呼ばれしまして全日本不動産協会の方々とお会いしました。
 
写真はマスコットキャラクターのラビーちゃんです。
 
先日、6月議会で「佐倉市の住生活環境について」
という項目で私が質問をした件が無事に通りました。
佐倉も千葉県の中での空き家バンクをはじめとした新モデル形成が動き始めます。
 
一般質問の議事録詳細はこちらです。
興味のある方はどうぞご覧ください。
 
空き家バンクに関しては佐倉で改正された新たな取り組みを持って協会から成田市、八千代市、八街市へと、これからさらに取り組みが広がっていく事を期待しています。
 
先進事例が民業圧迫に繋がってしまうケースも多くどこまで調整が出来るかも色々検討しなければなりませんし、
本当に家賃を支払えなくなってしまう経緯など不動産屋さんの抱える問題についても様々なご意見を頂きました。
 
今回、忙しい中動いてくださった関係各位の皆様ありがとうございました。
 
では、次の仕事に向かいます!