お疲れ様です。

 
今日はソフトボールな一日でした。
朝一番に下志津小学校へ。
 
その道中、公園をいつも整備してくれている方に挨拶。いつも自治会の活動を一緒にしてくれたり数人で何十年に渡って黙々と公園をきれいにしてくれています。
 
こうした方が表彰されるべきで地域の皆さんにぜひ知ってもらいたいです。
 
 
 
 
学校のグラウンドでは地域のソフトボール大会です。
 
私もチームとしては参加していませんでしたが急遽周りの方におされ代打で参加。
 
 
バットを握るのも20年ぶりでしょうか。
 
結果は初級内野フライ(涙
やってしまいました。
 
大会を途中で抜けて地域の役員会議に少しだけ顔を出しました。
 
午後は佐倉市のソフトボール協会の打ち合わせの準備でした。
 
 
秋の市民大会の資料や世界女子ソフトボール選手権大会の総括、トーナメントの抽選などについて話し合いがされました。
 
こうした資料を作り印刷して配布したり連絡を回すというのは意外と大変です。
 
最近のソフトボールは他の自治体でもそうなのですが市内のチームも少なくなっております。
 
新規チームの参加はもちろん大歓迎ですので我こそはという方はぜひチームを作ってください!
 
 
帰りがてら議会で質問をした志津コミセンの学童保育へ。図書室と学童室を入れ替えた事で場所がとても広くなったと感謝されました。
 
現場を見て話を聞くというのはとても大切ですね。
力になれた事はこちらも嬉しいです。
 
また本日のアメブロランキングはなんと31位!
昨日の手塚監督効果ですね!!
 
ブログを読んでくれた皆さんありがとうございます!
 
#佐倉市ソフトボール協会 #佐倉市 #佐倉 #学童保育 #志津コミセン #公園清掃 #アメブロ #ランキング #政治家