おはようございます!

 
本日は総務常任委員会です。私は委員ではありませんが急を要する市民相談が早く終わりましたら傍聴に行きたいと思います。
 
さて、今、佐倉市の若手が日本中で頑張っています!先日の議会でも冒頭で紹介させて頂きました。
 
今回は四名ご紹介したいと思いますのでぜひ応援のほどよろしくお願いします。
 
一人目は週刊少年ジャンプ連載中の「ぼくたちは勉強ができない」の作者、筒井大志さん。
 
 
累計100万部突破!最新8巻の発売とアニメ化が決定しています。佐倉出身の漫画家の単行本を購入して応援しましょう!
 
二人目はくさのねフェスでお馴染みHalo at 四畳半さん。10月に日本コロムビア・TRIADよりメジャーデビュー予定です。
 
 
メンバーのしーらいさんから音楽での地域活性化をこれからも頑張るという嬉しい話を頂きました。
 
youtubeのPVでは佐倉のある場所が映っているのでぜひ聴いてみてくださいね
 
三人目は佐藤優香さん!
 
女子トライアスロンの星で佐倉の親善大使です。
 
 
 
 
先日はアジア大会の複合でなんと金メダル!リオ五輪でも日本人最高位でした。東京五輪でも期待のおける選手です!
 
臼井にある「さつまっ子」さんの娘さんです。料理も美味しいので食べて応援してあげてください!
 
 
 
そして四人目は福島大輔さん。
 
馬術で知らない人がいないと言われる方で高校生時代に国体三連覇!
 
先日のアジア大会、障害飛越団体でも銀メダル。東京オリンピックに期待がもてます!
 
 
 
 
なぜか紹介が千葉市のホームページになっています。佐倉市出身なのでしっかり宣伝してあげてください!!
 
以上、四名を簡単に紹介しました。
佐倉市には色々な有名人がいますので皆さんで発掘して応援していきましょう!
 
 
#佐倉 #佐倉市 #応援 #佐倉市出身 #sakuracity #筒井大志 #ぼくたちは勉強ができない #Haloat四畳半 #佐藤優香 #トライアスロン #さつまっ子 #福島大輔 #馬術