おはようございます。

 
本日、上志津中学校こどもキャンプ2日目です。
 
 
朝の4時から元気に走り回っている子ども達もいて6時半のラジオ体操からスタートです。
 
 
 
皆さんが朝食を食べている間に急いで地域の公園清掃へ。こちらも合わせて頑張ります!
 
 
 
公園清掃終わり次第、また上志津中学校キャンプへ。今日は消防の皆さんと市役所の協力を得て防災のための体験講習。
 
煙体験、消化器体験、地震体験、AED体験をしました。とても評判が良かったので次からは地域の大人も交えてやってもらっても良いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお昼は長ーい流しそうめん!
色々な薬味を試しながらみんなで食べましたが子ども達も大満足でした。
 
 
 
 
 
最後は使った校舎の大掃除。お疲れ様でした。
朝が早かったので少しだけ休んで反省会へ向かいます。
 
皆さんタフですね(笑)
 
#佐倉 #佐倉市 #災害体験 #地震 #煙 #防災 #流しそうめん #AED #消防