今日は朝8時半から自転車です。

 
佐倉市内サイクリングロードマップの完成へ向けて佐倉こぐこぐ自転車隊の皆さんと走ってきました。
 
ユーカリが丘からふるさと広場コースです。
 
高層マンションでお馴染みのユーカリが丘ですが少し奥に行くと森が広がっています。
 
 
最高の天気です。
 
 
 
どこまでも道が続いているように見えるまっすぐな小竹地区
 
 
都心から一番近い里山かもしれません。
自転車を漕いで一本脇道に入ると神社があったり近所なのにまったく知りませんでした。
 
 
 
 
鷲神社にて休憩。見事な木彫りです。この彫刻は大江山の鬼退治のお話だそうです。
 
 
 
 
 
自転車で走る道もとにかく直進といった感じでここをママチャリで走るの?という道も多々ありました。
 
道ってどこにでもあるんですね。
 
 
 
 
でも道というよりも藪ですね(笑)
 
小竹地区からサイクリングを走ってふるさと広場でカレーを食べてゴールです。
 
帰り道も危うく藪の中で遭難しかけました。きっとトラブルが起きたら冬まで見つかりません(笑)
 
童心に帰ってわくわく出来る一日でした。
 
次回は自転車で佐倉地区周辺を周る予定です。
お楽しみに。
 
#佐倉 #佐倉市 #自転車 #サイクリングコース #小竹 #ユーカリが丘 #マウンテンバイク #こぐこぐ自転車隊 #里山 #ふるさと広場