本日は市の健康管理センターにてコミュニティカレッジの佐倉医療調べ隊の皆さんと市の職員を混じえて意見交換会。

 
皆さんが作ってくれた200名を超える方から調査したアンケートをもとに18項目の質問と意見交換をしました。
 
 
 
 
 
 
佐倉市の災害拠点病院である東邦大学医療センター佐倉病院と行政との連携の現状や充実、人口減少と高齢化について佐倉の医療はどう対応すべきか
 
また地域包括支援センター、かかりつけ医、医療なびの充実など多岐に渡りました。
 
佐倉市の医療、福祉に関するホームページに対して質問も出てやはりトピックス風に分野ごとに改装していくなど以前、予算で質問をした内容もあわせて話が出来ました。
 
お昼からは八千代市役所に用事があったので目の前にある中華そば金ちゃんへ。
 
八千代カレーもキーマカレーラーメンで四店舗目!
この暑さでカレーラーメンを頼んでいるのは自分だけでした(笑)
 
麺とカレーのバランスが良くて美味しかったです。
 
 
 
 
金ちゃんには中華そばを食べにまた来たいです!
 
次の議会に向けて一般質問の締切迫ってきてますので情報の再確認と整理を進めます。
 
#佐倉市 #佐倉 #医療 #東邦大学病院 #健康増進課 #sakuracity #中華そば #八千代カレー #高齢者福祉課 #福祉 #中華そば金ちゃん #金ちゃんラーメン