本日は佐倉市が誇る謎スポット。 四年ぶりに乗ったMTBで西部自然公園の探検です。 佐倉コグコグ自転車隊の皆さん!一緒に走ってくれてありがとうございました! 私の写真が下手なのでうまく伝わるか微妙ですが佐倉には市民があまり立ち寄らない東京ドーム15個分の敷地を有した自然公園があります。 今の市長になってから公園整備の話が頓挫しており道が獣道となっています。 地元佐倉で育った私も名前こそ知っていたものの入るのは初めてでした。 しかし何というか、素晴らしいロケーションの一言。 本日は初心者向けのママチャリでも行けるAコースとの事でしたがスケールのでかさと景色に驚かされました(笑) しかもこのコースだけで休憩を挟みつつ二時間半も自然を楽しめるという。 これは是が非でも活用していかないと佐倉の損失ですね。 貴重な生態系もあり、このような場所に野球場を建てる前にやることがありますよね。 ぜひ皆さん、一緒に自転車に乗りませんか?ママチャリで走破された方も多く楽しめます。 お昼は西部自然公園の近所にある喫茶、さびゆうさんの名物カレー。自家焙煎のコーヒーと共に美味しく頂きました。 午後は西田県議と一緒に臼井の二酸化炭素による栽培、無農薬、無化学肥料の古代農法場を見学。何でも育つ魔法の土と大気の仕組みを教えて頂きました。 国をはじめとして様々な方が見学に訪れています。 その後、料理家の平井さんの事務所にお邪魔して様々な視点からの地域おこしを話し合いました。 今のままではいけないという思いが集まれば結果は自ずとついてきます。 皆さんの意見をきちんと形にしてあと10ヶ月走り抜けますよ! #佐倉 #佐倉市 #サイクリング #西部自然公園 #大自然 #ママチャリ #マウンテンバイク #MTB #穴場 #自然保護 #臼井 #さびゆう #コーヒー #カレー #古代農法 #佐倉の将来

敷根文裕さん(@shikine_fumihiro)がシェアした投稿 -