本日のお昼からは成田市役所にお邪魔して全国若手市議会議員の会の千葉ブロック総会でした。 雨宮会長、一年お疲れ様でした! 本日の研修は成田市のシティプロモーションと東京都議のおときた駿都議! 成田市はうちの佐倉市と比べるとシティプロモーションに関しても専用の課を作り、ゆるキャラグランプリでも選対を作るなどかなりしっかりと計画的に活動しているのが職員の皆さんの話からもわかりました。 佐倉はまだまだプロモーションに関してこれからですが成田市の隣という立地を活かして連携していきたいと思います。 次におときた議員はブロガー議員として新たな若手世代の第一人者として今までの選挙スタイルを打ち崩し不可能を可能にしてきています。 TVなどで見る事も多く日本で一番有名な地方議員だと思うのですが決して時の運だけではない積み上げられた考え、色々教えて頂きました。 懇親会でもプライベートから裏話まで皆さんと和気あいあい過ごせました。 それにしても週刊誌の話というのは恐ろしいですね。私にはつくことはないと思いますが(笑) チャンスのタイミングはいつ来るのかわかりません。 しかし来たときにチャンスを掴むために日々の活動と仕事の積み重ねは大切ですね。 #全国若手市議会議員の会 #千葉ブロック #佐倉 #佐倉市 #成田市 #シティプロモーション #おときた駿 #講演会

敷根文裕さん(@shikine_fumihiro)がシェアした投稿 -