本日は朝の5時起きで長嶋茂雄記念岩名球場へ。 佐倉市主催の35周年記念のソフトボール大会は雨で中止になり来賓、スポンサーや弁当業者、市の関係者の方など方々に中止の連絡。また来週にずれ込む事によりリスケ。 中止になった方が実は大変です。 ようやく終わった後は佐倉市親善大使の任命式へ。 本来はチューリップの咲くふるさと広場で行う予定でしたが悪天候のため市役所庁舎内でした。 今回、新規に任命されたのはモンキーパンチさん、高橋真琴さん、荻野目洋子さん、佐藤優香さんの4名です。 先日の議会でも質問をしましたが様々な分野で活躍されている方が佐倉市にはいますので今後増えていく予定です。お楽しみに。 終わったらそのまま県をまたいで各自治体で行われている市長選挙の応援に行きました。 その途中に昔働いていた職場に挨拶をしてきました。10年も離れていましたが皆さん変わらず元気に仕事をされていて嬉しかったです。 まずはつくばみらい市は小田川さん、香取市は伊藤さん、市川市は坂下さんをよろしくお願いします! 厳しい戦いですがお世話になった皆さんの必勝を祈ってます。 こちらは長くなるので改めてリポートします。 さすがに朝からずっと動きっぱなしだったので眠いです。 おやすみなさい。 #市長選挙 #つくばみらい市 #香取市 #佐倉市 #親善大使 #モンキーパンチ #高橋真琴 #荻野目洋子 #佐藤優香 #ルパン三世 #トライアスロン

敷根文裕さん(@shikine_fumihiro)がシェアした投稿 -