娘の熱で病院に行ったのですがなかなか下がりません。明日もう一回、病院に連れて行こうと思います さて、今回の市議会報ですがさくら会の会派の意見とトップページの予算委員長の付帯意見、経常経費と積算根拠については私の発言が採用されています。 来月の1日号をぜひご覧下さい。 私の発言の内容が少し難しいので市民にもっとわかるように砕けたものでないとと他の委員からご意見を頂いたので次回からは事例などをあげるようにします。 確かに興味がなければ字面だけで理解するというのは難しいですよね。 皆さんに手にとってもらえる、読んでもらえるような会報を作るため来年度の改革を目指します。 他の自治体の会報を色々参考に拝見しました。 イラストや漫画など全国の議員の皆さんも市民の皆様に理解してもらうために工夫されています。 お隣の成田市の議会報はとても見やすいと思いました。 ちなみに中核市だけの議会報コンテストはありますが全国自治体の議会報コンテストはないそうです。 これからそうしたイベントを作っていくのも日本の世の中を変える取り組みかもしれませんね。 #広報 #佐倉市 #一般会計予算

敷根文裕さん(@shikine_fumihiro)がシェアした投稿 -