とあるハロウィンのイベントに備えて

ちょいと工作!!

車載ウクレレに 立って弾きやすいように

ストラップピンをつけました

エンドブロックがない構造なので

躊躇っておりましたが まっいいかのテキトーさで^^

 

取り付けたのは こちらのレレくん

 

 

 

 

ついでに夜用に 蓄光シールをサイドポジションに

貼ってフレットがわかるよーに

 

 

ピンは以前まとめて購入してあったので

養生テープを貼って 位置決めをしてから

錐で穴を開けます

その後 ストラップピンの木ネジを締めれば

あっという間に作業完了です

 

 

ストラップをつけて ロック用のゴムを装着

 

 

心配していたエンドピンの強度ですが

1度使った限りでは大丈夫そうで一安心

 

それから サイドポジションシール貼り

 

 

暗いところでは こんな感じ

 

 

ちいさなアクセントをつけて

無事 ぱんぷきんないと仕様のレレ 完成です

 

 

今宵のイベントは スカジーさんにお誘いいただいた

ハロウインのイベント

 

お土産用に 定番のあんぱんとラスクを購入

いただいたパン耳で 自家製バジルペーストの

スティックを焼いて クルマでGO!!

 

1時間ちょっとで到着の予定でしたが

混んでいて2時間強

走行中は 綺麗なお月さんが伴走してくれました

 

 

 

到着!! ウクレレ部隊の皆さんは

まだいらしていません

とりあえず 食べ物を買って準備

すでに結構売り切れていました

 

 

 

 

 

メニューは都度変わるようです

以前スカジーさんがブログでご紹介の

スペアリブどーんのカレーや 

ボリューミーなハンバーガーを 期待しておりましたが

残念ながらその日はなくて 選んだのは

8種の香草香る国産豚肩ロースの黒酢がけ(ナガイナマエw)と

シーザーサラダ

 

オーダーから かなり時間がかかるようで

待っている間 他のお客さんといろいろお話できて

それもまた楽し はいできました

 

 

外のテーブルに 運びます

飲み物は外のブースで

 

 

 

そして 皆様ちらほら到着

あとは スカジーさんのお仲間と

楽しく優しく緩やかな時間に

どっぷり浸からせていただきました

 

 

 

途中 メンバーさんのお孫さんが

「あっ お月様に虹がかかってる!!」と発見

上手く撮れていませんが 幻想的な光景でした

 

 

あっという間にお開きの時間

スカジーさん お仲間の皆様

ありがとうございました

 

って イベント内容は全然書いておりませんが

きっとスカジーさんが 書いてくれるはず(笑)

 

オレンジの灯り点る 優しい夜に

見上げた月は  もろもろをまんまる に♪

この曲を思い出しました