この秋、ブルックリンパーラーで桐生麻耶さまの『Maximum マキシマム』が再演されることになった。

12月の14日15日には桐生さんの故郷、栃木県は真岡市(もおか し)でも公演決定。

大好きな北林佐和子先生の作品。


オープニングから棒持ったなにやら妖しい雰囲気の桐生さんが登場。

ゾクゾクするのよ。

(↓OSK日本歌劇団さま公式より拝借。)



オープニング、棒持った妖しい桐生さんはユーチューブで観られます。
(「OSK マキシマム 桐生麻耶」で検索してね♪)
余談だが。
最後の妖しい笑みを浮かべた桐生さんの御顔、クイーンのフレディ・マーキュリー氏にしか見えぬ。

そんな『Maximum』。
初演は2021年の12月。
わたしのつたない記憶によりますると初演当時は『Maximum』という題名がついてなかった。
『KIRYU ASAYA THE REVUE SHOW』だった。
プログラムにもこっちで書かれている。
これが題名だと言われればそうなんだけど。


『Maximum』いつついた?

とにかく。
『Maximum』とても好きな公演。
楽しみでしかないのよ。